2011年07月09日

SALE

家族4人で買い物に行った。
じょんは夏の旅行用のバックを購入。
が何も言わそうに見えて、この子どもうるさい。
赤がいやだとか、オレンジは嫌いだとか、このサイズは小さいとか…へりくつを常に口にする。
家族みんなでこの色がいいと言っても、「絶対にいやだ」と言い切るのだ。
まだ小学3年生だというのに、頑固だ。

れのんは夏服を購入。
こっちは、優柔不断。自分で決められないから、パパ決めて。という。

いくらセールでも、頭の先から足の先まで購入すると、結構な金額になる。
合計でこちらになります。と定員さんが告げつと、れのんが耳もとで、「結構するね」と私に耳打ちしてきた。

そしてそのレジの金額をみたじょんが「たかっ」

定員のおねえさんも、顔をヒクヒクさせて、「ふふふ…」と笑っていたが、笑顔の奧にたらーっ(汗)が見え隠れしていたのを、私は見逃さなかった。

おばあちゃんは震災で割れた食器をようやく買いそろえた。

もう大丈夫だよね〜と言いながらも、まだ不安が残る。

ここ数日また余震がある。

いつまでこんな心配しないといけないんだろ。
posted by ossa at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。