2011年02月23日

かんたん携帯

わが家のおばあちゃん70才台が機種変することになりました。
そこでの模様を赤裸々に書きます。

お客様、どのような携帯をお探しですか?
「大きい文字、大きい音、海外で使用できるもの、万歩計付」
「そうなりますと…こちらがよいかと」
もってきたのが、「かんたん携帯」
「iphoneは難しいのかしら?」
いきなりアッパーブロー的発言あせあせ(飛び散る汗)
スマートフォンなんてムリだっつうのふらふら
「iphoneの操作は難しいと思われますが…」
「そうですか…
ではこちらのかんたん携帯で。」

女性スタッフ「は・はいあせあせ(飛び散る汗)」とためらいながら、対応していた。

「それではプランに入らせていただきますが…結構パケットはお使いですか?」
「えっ。ポケット?」
「いや、パケットですが…(完全にフリーズ)メールとかは頻繁にお使いですか?」
「メールは頻繁に使います」
注)実際は3日に1通メールくるかこないかです。
「それではパケ放題のほうがよろしいですね」
私、あわてて「一番低いプランで結構ですどんっ(衝撃)
「通話はどうですか?」とスタッフの方が一度尋ねて、パソコンで調べてくれた。
「月々だいたい200円ですね」
って200円しか電話しない人って、携帯必要exclamation&questionってツッコミたくなったが、ここまでもう契約の準備していたので、無視し、黙って状況を見守る事にした。

約4年ぶりの携帯更新となった。
しかし、始めて携帯を持った時、これは便利とやたらめったら電話かけまくり、請求3万円。そんな過去を持っているおばあちゃん。
以後自粛し、月々の通話代200円前後。これって…もうやだ〜(悲しい顔)


後10日後、海外にこの携帯を持っていくらしい。普段200円の通話の人が海外から電話などかけてくるので、使用目的が理解出来ない。

おばあちゃんの携帯は…こんな感じです。はいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ossa at 19:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月01日 15:09
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月24日 02:14

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://j710rpf.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。