2010年09月26日

新人戦

shinjinsen.JPG

土曜日、日曜日とれのんのソフト部の新人大会が開催されました。

とにかく土曜日は寒かった。気温が13度。いまだにショップでTシャツが売られているというのに、11月の気温だそうです。
父兄から使い捨てカイロをいただいての応援となりました。
この日、勝利しないと決勝リーグにはあがれないとても厳しい試合となりました。

れのんはファースト、2番で出場。
ここ最近の打率はすこぶるわるいですもうやだ〜(悲しい顔)

しかもいつもいいときに打順がまわってきます。
野球やソフトを経験している人に聞くと、チャンスに自分の打順がまわってくるこの緊張感がたまらないそうです。

しかし、私たち親子はまったく同じで、「なんでこんな時に打順がまわってくるのよ」とネガティブです。
この日れのんはとくに活躍も出来ませんでした。
そして結果は…


見事勝利


れのん以外のチームメイトの活躍で見事決勝進出。


それから…

日曜日。決勝戦。まず準決勝。
宿敵F中学校。ってこっちが思っているだけで、宿敵というより、相手の胸を借りる感じです。強敵です。
8-3で迎えた最終回、またもや打席はれのん。

もう私の心の中で助けてくれ〜と悲鳴が…聞こえてきます。
まわりの父兄もなんとかつないでくれ。れのんちゃんと手を合わせています。

そしてカウントも2ストライク。

そして打ったどんっ(衝撃)



見事な相手のエラーグッド(上向き矢印)


なんとラッキーexclamation×2

そして劇的、さよなら勝利でまぐれな決勝進出exclamation×2


これで決勝進出。しかも地区大会出場の切符を手にしました。

選手の目には…
青春だな


みんなで勝ち取った勝利です。

ところで、決勝戦の結果は…。



聞かないで下さい。

え?気になる。



17-2でした。どんっ(衝撃)
2位ですが、1位との差が…。



実力なんてありません。すばらしい選手もいません。ファインプレーは本当にまぐれでしかあり得ません。

ただ元気だけの、チームワークのいいチームとなりました。

今日は秋晴れのいい天気。
すこやかな気分になれたのは天気のせいだけではなかった…ようです。










posted by ossa at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。