2010年01月19日

誕生日

今日ついに誕生日を迎え、日に日にじじいになっていく。

夕方じょんから携帯に電話がかかってきた。「今日は誕生会するから早く帰ってきな!」と命令口調で指示された。

昨夜何が食べたいか聞かれたので「うなぎ」と答えた。うなぎを選択するあたりがもう中年らしいのかも知れない。

帰宅するとうなぎときくのお吸い物とさしみが並んだいた。誕生会というより敬老会のメニューぽい気もしたが、我が家ではみんなこういう和食が人気がある。
きくなんて脳みそみたいでキモイって言われそうだが、子ども達にも絶大な人気がある。

夕食後、誕生会が開かれた。

おばあちゃんからは毎年パジャマが贈られる。今年はポロのパジャマだよ。と話すおばあちゃんだが、きっとラルフローレンと勘違いしているが、ラルフのまがいものである。
きっとブランドだと思って買ってきたのだろう。

じょんからはバーバリーの靴下。れのんからはバーバリーのTシャツをもらった。

それぞれ手紙のメッセージが添えられていた。

じょんのメッセージは朝寝坊とメタボを気をつけてと書かれていた。
はい気をつけます。

れのんからは
おっちょこちょいで、ねぼすけで、不器用で、うそつくのが下手でだらしない、ダメダメなパパと書き出しされており、涙をみせないパパと書いてあったが、手紙の途中で涙が出そうになってしまった。

いやはや、こんな事ではれのんの結婚式でも泣かないと誓っていたのに、たかがバースデーカードでうるうるしてしまうなんて…うかつだった。

涙腺が緩くなるのも、完全に中年というか年のせいなんだろうかもうやだ〜(悲しい顔)

確かに私はうそが下手である。
れのんにもよくうそをみやぶられてしまう。ん〜ふらふら

それにしても女性はうそがうまい。毎度ながら騙される。

れのんのうそはまだ見破れているはず…だが、いずれうそのつきかたも覚えていくのだろうか?

楽しい誕生会。ありがとうございました。

by父
posted by ossa at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。