2010年09月26日

不審者

今学校からの連絡事項は一斉メールで送信されてきます。
便利な世の中です。

新人戦の結果もメールで送信されてきます。
れのんが通うH中学校、今年はいろんな種目で活躍しているみたいです。

そんなメールで頻繁にくるのが「不審者情報」である。

物騒な世の中になったものだと、痛感してしまいます。

私が小・中学校の時にはそんな不審者などいなかった。

通学の事故と言えば、良く犬のうんこが道ばたにあり、良く踏んづけてしまったどんっ(衝撃)事ぐらいだった。

この間友達と小学生のころ、通学途中、ラッパ状の花の蜜を吸っていた事を話した。
(これはあくまでもローカルな話題なので都会で住んでいる読者は知らないかも知れない)
あれはいったい、蜜だったのかわからないけど、通学途中で食べる唯一の甘いおやつだった。


それはそうと話は脱線したが、不審者と言えば、東国原知事は昔、不審者の物まねをしていた。
コートを着て、中は裸…

そんな彼も今は人気の宮崎県知事。人って変わるもの…ですね。


以前、じょんに知らない人に声をかけられたらどうすると尋ねたら「こんにちは」というと言ってたじょん。
同じ質問をしたら「なんですか?」
に変わっていたが、あまり進歩がないみたいだ。


もし、コートを着た人があなたの後ろにいたとしたら、それは東国原知事ではないので注意しましょうバッド(下向き矢印)

posted by ossa at 23:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新人戦

shinjinsen.JPG

土曜日、日曜日とれのんのソフト部の新人大会が開催されました。

とにかく土曜日は寒かった。気温が13度。いまだにショップでTシャツが売られているというのに、11月の気温だそうです。
父兄から使い捨てカイロをいただいての応援となりました。
この日、勝利しないと決勝リーグにはあがれないとても厳しい試合となりました。

れのんはファースト、2番で出場。
ここ最近の打率はすこぶるわるいですもうやだ〜(悲しい顔)

しかもいつもいいときに打順がまわってきます。
野球やソフトを経験している人に聞くと、チャンスに自分の打順がまわってくるこの緊張感がたまらないそうです。

しかし、私たち親子はまったく同じで、「なんでこんな時に打順がまわってくるのよ」とネガティブです。
この日れのんはとくに活躍も出来ませんでした。
そして結果は…


見事勝利


れのん以外のチームメイトの活躍で見事決勝進出。


それから…

日曜日。決勝戦。まず準決勝。
宿敵F中学校。ってこっちが思っているだけで、宿敵というより、相手の胸を借りる感じです。強敵です。
8-3で迎えた最終回、またもや打席はれのん。

もう私の心の中で助けてくれ〜と悲鳴が…聞こえてきます。
まわりの父兄もなんとかつないでくれ。れのんちゃんと手を合わせています。

そしてカウントも2ストライク。

そして打ったどんっ(衝撃)



見事な相手のエラーグッド(上向き矢印)


なんとラッキーexclamation×2

そして劇的、さよなら勝利でまぐれな決勝進出exclamation×2


これで決勝進出。しかも地区大会出場の切符を手にしました。

選手の目には…
青春だな


みんなで勝ち取った勝利です。

ところで、決勝戦の結果は…。



聞かないで下さい。

え?気になる。



17-2でした。どんっ(衝撃)
2位ですが、1位との差が…。



実力なんてありません。すばらしい選手もいません。ファインプレーは本当にまぐれでしかあり得ません。

ただ元気だけの、チームワークのいいチームとなりました。

今日は秋晴れのいい天気。
すこやかな気分になれたのは天気のせいだけではなかった…ようです。










posted by ossa at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

試合

土日、祝日はソフトの練習試合です。
休日でも6時には起床し、7時前には家を出ます。

送迎のため私も同じ行動をとらされるため、休日はへろへろです。
今回はじょんと二人で応援に出かけました。

れのんの部活のメンバーから「じょん君かわいい」と声をかけられると、超デレデレになっているじょん。
ちょっとは、男を意識してか、愛想をふりまいていました。

れのんのソフト部も最近、勝率を5割と、去年とはまったく違う勝率です。少しソフトらしい試合が出来てきています。
まだ強いとは言えるチームではありませんが、去年までとは違い、常に接戦です。
応援しがいがあります。

試合を応援しに来た父兄から「じょん君、代打で使うから」とからかわれていました。

するとじょんはいきなり素振りを始めました

完全に出場する気満々ダッシュ(走り出すさま)


しかもその父兄にむかって代走でもいいよと言ってました。


いつ代打と言われるのか準備万端のじょん。

試合中は険しい表情で応援していた…というか、辛口コメントをしていましたどんっ(衝撃)


結果は2勝2敗。

もちろん、じょんの出番はありません。

いよいよ今週末は新人戦です。

なんとか勝利で県大会に出場したいです。


posted by ossa at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

最新ジェラート紀行

また暑さがぶり返した日でした。

仕事の合間にアイスクリームというのぼりを発見。
そこで目にしたのは、どれもこれも変わったジェラートどんっ(衝撃)

私がチョイスしたのはとうもろこしと枝豆。
なんだか、そんな食べ物アイスにしなくてもいいのに…。
と思いながらも、食べてみた。toumorokoshi.JPG


意外や意外…まずいのである。

というか当たり前…

枝豆は確かにスナック菓子にもなるし、もちろんずんだもちや、様々の料理に用いられるので、なんとか風味も枝豆だが…
とうもろしは完全に、アリエンティ失恋

アイスを食べた後に、よくとうもろこしを食べた後に歯にはさまるが、なんとこのジェラートの食べた後にも、同じ症状にいたるのであるたらーっ(汗)


枝豆は65点
とうもろこしは5点

やっぱりサーティーワンのナッツトゥーユー最高です。


最近目にする変わった味のジェラート…まだまだ発展途中だと思う。

posted by ossa at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

DEBUTOMO

飲み友、メル友、…

世間にはいろんな友が存在する。
そんな私には「デブ友」が存在するふらふら

私がジムに通い出したら「痩せたか?」と常に心配そうに連絡をくれる。
「あ〜少しづつ痩せてきたよ」と話したとたん、数ある「デブ友」から頻繁に焼肉やとんかつの誘いがくる。

どうやら私が「でぶ」でなくなるのを阻止しているらしい。
焼肉は我慢出来るが、とんかつは食いたくて仕方ない。ジューシーに揚がったカツにマスタードをつけて、甘いソースで…るんるん
想像しただけで、食べたくてしょうがない。

デブ友が誘う時間はいつも深夜。寝る前に私を誘い出す。

0時を過ぎると小腹がすきだす…。デブのシンデレラストーリーの始まりである。

そこをめがけメールの着信るんるん

強かった私の意志が揺らぎ始め…


今吉野屋の新メニュー牛鍋丼。これがまたうまい。生卵をのせて食べたらかなりいける。

この味を知ったのもやはり、デブ友の1通のメールだった。

デブ友恐ろしもうやだ〜(悲しい顔)

秋の夜長。

今晩もメールが鳴り出す…どんっ(衝撃)

posted by ossa at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

カルピス

なぜか我が家ではカルピスが人気である。
お中元と言えばカルピスが定番である。

じょんも学校から帰宅すると、カルピスを飲む。れのんも喉が渇いたとカルピスを飲む。
しかし我が家の飲み方はひと味違う。
カルピスを牛乳でわって飲むのである。牛乳嫌いなれのんもこれは最高にうまいと絶賛している。
うちのおばあちゃんもこの飲み方は最高においしいと太鼓判を押す。
ただ、おばあちゃんいわく、このカルピスを飲むとよく「屁」が出るというが…真実なんだろうか…たらーっ(汗)

今も昔も変わらない味。カルピス。
(実は、少しは変わったのかも知れないが…)

人気の飲み物です。

posted by ossa at 02:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名所?ゴミ屋敷

知る人ぞ、知るわが街にはゴミ屋敷が存在する。

一戸建ての借家に推定500ヶあまりのゴミ袋でその借家を囲っている。単にゴミ捨て場?と思う人もいるみたいだが、そこに住んでいる人らしき人を数回目撃しているので、多分住人になのだろう。

よく片付けることは捨てることだ。という事を耳にするが、ゴミ袋にいれてどうしてゴミ捨て場に行かないのか…不思議な「屋敷」なのだ。

良くその前を通過し、写メを撮ろうかチャレンジしたが、交通量が多いので、なかなか撮れない。

がしかし、このたびこのゴミ屋敷が消える危機に直面している。

そうやら近く住民が異臭を放つとの苦情が相次ぎ、消える事になるみたいだ。

名所が…。

こんな名所は確かに必要ないが。

出来る事なら、ワイドショーなどで取り上げて全国的に有名にしてもらいたい。ちょっとした町おこし?

その前を通過して、良く「ゴミ屋敷前通過」などとメールし、所在を連絡したものだが…。

これからは「元ゴミ屋敷前通過…」となるのか…は不明である。

GOMI.JPG
posted by ossa at 02:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

iphone4

話題のiphone4に機種変しました。
約3週間待っての入荷でした。

ずばり、速いです。キビキビ動いてくれます。3Gの時とは大違いです。
他社からもスマートフォンが次から次へと発表されますが、やはりiphoneが何歩もリードしていると思います。

確かにこれついてないの?ってものが普通についていないし、不便さもあります。
なんといってもタップじゃメールなどの文字入力はしづらい。

でもこの携帯、最高に楽しいです。
この携帯で3時間は余裕で遊んでいられます。

私は時間にルーズで良く待ち合わせに遅刻していきます。そういう時間にだらしない私ですが、人を待つのは苦手…です。(きままな性格です)
しかし、このiphoneさえあれば、1時間でも待っていられます。

その理由は充実のアプリです。

音楽、映画、ゲーム、クイズ、youtube…自分の趣味にあったアプリが必ずあります。
最近では18禁のアプリも充実…

ま〜このiphone、私が持った携帯で最強です。

このiphone最近ではテレビ電話も出来るようになったりしています。(他社でもずっと前から可能でしたが)
撮った写メもどこで撮影したものかわかるような機能がついたりします。
悲しい事にメールにロック機能や迷惑メール機能がありません。

浮気中な人にはちょっとデンジャラスな携帯かもしれません。

私は毎日じょんから「何時に帰るの」コールがあります。

また「これ買ってきて」コールもよくあります。

こんな時期ですが我が家ではまだかき氷を食べています。

先日「かき氷のシロップを買ってきて」コールがありました。

お店に買いに行くと、なんと売り切れだそうです。

普通ならこの季節ではおつとめ品コーナーにある商品でもおかしくないのに不思議ですよね。

話が脱線しましたが、私が好きなアプリはphoto Funiaというアプリです。
写真を加工するアプリですが、こんな楽しいアプリはないでしょう。しかも無料。

機会があれば私の好きなアプリを紹介します。
posted by ossa at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゲエライブ

私の知り合いがレゲエライブを開催したので、ジョンと二人で行ってみた。
夏と言えばやっぱレゲエでしょ。って暦では秋なんだろうけど、今年はまだ夏が居残りしているようです。

まだ30度を下回る日がありません。

ライブ会場は野外ステージで炎天下の中、おおいに賑わっていました。じょんが喉が渇いたとうるさいので、露店に買いに行ったらなんと売り切れでした。

飛ぶような売れ行きです。先日もあるお客さんがスポーツ飲料やコカコーラが入荷出来ない状況なんだとか…。

DJの知り合いが私の名前を呼んで歌ってくれたり、本当に楽しい時間…でしたが、約1名、喉が渇いたとか…、退屈だ…とかうるさいので、渋々帰る事にしました。

帰りに土俵を見つけたので、二人で相撲しました。sumoJPG.JPG

実は相撲にかなりうるさいじょんです。
決まり手や、しこ名…かなり詳しいです。

二人とも熱くなり、裸足になり、危うく上半身裸になる寸前でしたが、まだ人前に出せる裸体を持ち合わせない私は、正気に戻り、相撲を楽しみました。

それにしても、相撲で汗を流す親子ってあせあせ(飛び散る汗)



posted by ossa at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

