2010年07月28日

20世紀少年

今さらながら、れのんと20世紀少年を二人で観ています。
かなり前に流行ったけど、全然どんな映画なのか知りません。
このブログは映画のプレビューの内容ではなく、れのんの武勇伝るんるん。の紹介です。

第2章でユースケサンタマリアが出たとたん、「怖いふらふらもうムリダッシュ(走り出すさま)」といってDVDを止め、人の手をひっぱって、ちょっと、トイレいくから一緒に行こうたらーっ(汗)とまで言うのです。
しまいに、トイレのドアまであけて、用を達してましたどんっ(衝撃)

すでにご覧になられた方ならこの映画の内容をご存じだと思います。
決してオカルトな映画ではありません。

超びびり〜〜なれのんです。

先日、れのんにAKB48ってかわいいねと言ったら、「超〜きもい〜し、あり得ないし〜、このおやじ〜ぃ」とまで言ってバカにしてきたのに、あれくらいの映画で超びび〜〜り〜なれのん、笑えました。

ちなみに私はAKB48は好きじゃありません。あくまでも補足です。

そんなもんで20世紀少年第3章は観ていません。というか観られなくなりました。
posted by ossa at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

丑の日

本当に暑い日が続きます。
ビール、夏服、エアコン、海水浴場、プールなど例年以上の人出で賑わっているそうです。

今日は丑の日です。
我が家は家族みんなウナギが大好物です。私も好きな食べ物ランキングのベスト3入るほど、とにかく大好物です。
ただ、高カロリーなのでせっかくのダイエット…不安でもあります。

先日、うなぎではありませんが、穴子釣りに行ってきました。
なんと体長1mの穴子を釣り上げる事が出来ました。一緒に行った方にさっそくさばいてもらい、穴子の刺身も食べました。食べた瞬間になぜかうなぎと同じ味が口の中に広がります。
同じ蛇みたいな魚だからでしょうか?anago.JPG

悠悠7.8人でも食べられるほどの材料になり、うなぎの替わりに穴子を食べました。
これで今年の夏をのりきろうと思います。

そう言えば穴子と言えばサザエさんのあなごさん。確かに魚の穴子に似ていますね。

posted by ossa at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

画伯

shiritori.JPG

我が家には二人の画伯がいます。
どういう訳か私の血統を継承するわけでもなく、二人とも見事に下手です。

二人が先日絵しりとりをしていたので紹介します。

というか出題した方がいいかもしれません。
ヘキサゴンもネプリーグも、平成教育委員会も顔負けの問題です。



正解は
リンゴ→ごま→マスク→くり→?→理科→カラス→スイカ→?→お菓子→シマウマ→豆→メロン

ちなみに先行はれのん画伯(リンゴ・マスク・スイカ・シマウマ・メロンを描きました)
その他はじょん画伯です。

という訳で夏休みの絵画の宿題は私が描きます。
あ〜大変だあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ossa at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

青春の1ページ

今日はれのんの所属するソフト部の県大会の日です。
昨夜、れのんは素振りのし過ぎで、まめが出来、夜遅く、テーピングを買いにいくはめになり…ちっ(怒った顔)まったく人騒がせな選手です。

れのんは1番ライトで出場。初打席は観ているこっちまでが緊張してしまう程、手に汗握る雰囲気の中試合が始まりました。


結果は散々な11-3の敗退。
ほとんどの選手が普段みせないエラーやミスが連発し、悔いが残る試合となりました。
でも、満塁になって維持もみせたし、いつも以上ベンチから応援の声が鳴り響きました。
試合終了後、今期で最後の3年生だけでなく、ほとんどの選手が涙して悔しがっていました。
れのんら2年生に先輩が「来年応援にくるからね!」と優しい言葉をかけ球場を後にしました。


本当にれのんの先輩達はやさしい人ばかりで、いじめなど一切ない、良き指導者で理解者でした。試合でみせた汗や涙は生涯忘れる事がないでしょう。

人生で一番すてきな涙です。

私ももらい泣きしてしまいました。

れのんに帰りによく頑張ったと声をかけたけど、気付いていたのか…不明です。


先輩の父兄もとても親切でそして面倒見が良く、私は「応援団長」とからかわれ、観客席で一番騒いでいます。そのせいで、今のどが痛い。


学校に帰って、先輩に送る手紙を後輩達が一人づつ読み上げたそうです。

れのんは涙で最後まで読めなかったそうです。

学生時代一緒に涙した友は一生の友達です。

れのんは今青春真っ盛りです。

がんばれ。れのん。

posted by ossa at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み

いよいよ夏休みに突入です。
れのんは相変わらず部活に没頭する日々。
顔や腕はもうすでに日焼けで真っ黒。れのん曰くソフト部は女を捨てないと出来ないそうです。
女を捨てるって…ふらふら

じょんは毎日、「パパ〜暇なんだけどあせあせ(飛び散る汗)」って私の仕事部屋に度々入ってきます。

あ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)


それにしても暑い。

いよいよ夏本番です。
posted by ossa at 13:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

初恋

れのんに好きな子はいないの?と聞くと、「いな〜い。格好いい人には彼女いるし…」といいながら本当は想いを寄せている人がいる…。


それはそうと、今れのんの同級生の男子の好きなアイドルはAKB48だそうだ。
私は名前を聞いた事があるが、メンバーの一人さえ知らない。
多分、モーニング娘あたりから、そのへんの知識は完全に閉ざされた。

ちなみに私はガッキーがかわいいと思うのだが、そう言うと「キモイ」と言われてしまう。確かに20以上も違うので、当然かも知れない。
なので、松島菜々子とか、松雪泰子とかがいいと答える事にしている。


それはどうでもいいのだが、れのんが想いをよせるのは、なんとソフト部の顧問の先生だ。

格好いいというか、同姓からみてもやさしい男である。
部活でも厳しく指導しながらも、やさしく褒めてやったり、言葉がひとつひとつに優しさを感じる。親からもすこぶる評判がいい。

年齢は私の1つ上。そんな先生に想いを寄せている。机の上にも先生の写真が飾ってある。

先日も先生に「第二の女になる〜黒ハート」と発していたり、「先生ハートたち(複数ハート)スキだから、どういう音楽聞くの?」とか「先生私の気持ちうけとってぇ〜揺れるハート」などと常にラブラブ宣言しているらしい。

先生からも先日、とってもやりづらいですたらーっ(汗)と忠告もありました。ソフト部の親の会でその話題はいつも笑いの議題にあがるくらい有名な話です。

今度、県大会出場の祝賀会があり、近くの焼肉屋に行く予定です。
れのんは先生にあ〜んして食べさせたいって話しているみたいです。


全く困ったものですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ossa at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日

久しぶりに家族3人で出かけました。
なかなかれのんの部活で3人で出かける機会も少なくなってきました。

どこへ行きたいか、二人に尋ねると、意見がまっぷたつにわかれ、れのんは釣り。じょんはプール。
かなりもめましたが、今回は釣りに行くことにしました。

3人で釣りに行くのはおそらく1年ぶりくらいかも知れません。

fishing.JPG

みんなで17匹とまぁまぁの釣果となりました。

釣りの最中、じょんがうん○がもれるぅ〜という事で、生まれて始めて、のぐ○にも挑戦しました。男である以上、のぐ○のひとつも出来ないと一人前じゃありません。

ビギナーという事もあり、私が同行し、ティッシュを片手に草むらに進入。
用をたし、おしりを拭き終えたころ、私を呼び止め一言「まだ出そう!」
ふらふらじょんよ!1回で出し終えようぜあせあせ(飛び散る汗)



釣った魚を持って親戚の家に行き、魚を揚げてもらいみんなで食べました。

家族みんな真っ赤に日焼けし、夏の休日を満喫しました。
posted by ossa at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

広辞苑

じょんは誕生日にもらった広辞苑を暇さえあれば眺めています。
そんなの面白いの?って思う。つうか私は40年生きて一度も広辞苑を開いた事さえない。

そんなじょん最近れのんの読んでいた小説を読み始め、読み終えました。TS3E0287.JPG


「ジョンレノンラスト・インタビュー」という本です。
どう見ても小学2年生が読む本とは思えません。

毎日広辞苑を眺めているせいか、漢字は我が家でおばあちゃんに勝ほど、知っています。
れのんと私はじょんより漢字を読めません。

そんな漢字博士のじょん、どうしても意味が理解出来なかった単語あったそうです。
早速広辞苑で調べたそうです。

その語句はわいせつだったそうです。

じょん曰く、「意味もちゃんと理解した」らしいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ossa at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようこそK先生

だんご屋の看板娘、k先生がこの度我がジムへ入会されましたるんるん

それにしてもT保育園の先生がこれで4人。ま〜確かにストレスのたまる職業ですからジムへ集まるのもわかる気がします。
A先生はもう2年もやっているベテランで、動きにキレがあります。手(グー)exclamation×2すばらしいです。

K先生が入会してジムがひときわ明るくなった気がします。さすがムードメーカーです。

今日はキックボクシングのエクササイズ。かなりハードでK先生はおそらく明日筋肉痛に悩まされる事でしょう。
ちなみ私は、ちゃーんと2日後におそってきます。しかも1ヶ月続けてるのに、いまだ筋肉痛。
いいかげんタフになりたいバッド(下向き矢印)

お互いシェイプアップ頑張りましょう。

posted by ossa at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べるラー油

今さらながら食べるラー油を今日始めて食べる事が出来た。
というのも、何度かベニマルで買おうと思い足を運んでみたが、売れキレ状態が以前続いている。1日に数個だけ入荷するらしいが、店頭に並ぶ「食べるラー油」はいまだ見た事がない。

ファミレス「ガスト」の新メニューで食べるラー油があったので、試食してみた。ra-yu.JPG


正直、油っぽい感覚がどうも口に残る。
辛さはとくに感じない。

いったいこれのどこが美味しいのだろう。
全部完食出来なかった。
ずばり採点は45点。

どうしてこんなにも巷で売れたのか?正直わからない。

実際始めて試食したが、これは買うにあたいしない。

それより、醤油味のカップ麺にマヨネーズをいれるととんこつ味になるらしい。
是非ためしてみたいものだ。

そんなB級グルメレポートでした。
posted by ossa at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

コーヒー


それほどコーヒーに拘りはないが、モーニングコーヒーはうまいの一言に尽きる。

我が家でコーヒーを飲むのは私の他にじょんである。まだブラックの味は理解するには早すぎるが、学校から帰ってくるとアイスコーヒーを飲むのが定番しつつあるみたいだ。

一方、れのんはコーヒー牛乳さえ飲めない、ごく普通?な女子中学生である。

私が中学生の頃、女子の家に遊びにいった時、レギュラーコーヒーをだされて、その女子を見る目が一瞬にして変わった。
大人じゃんってそう私の目に映ったのである。

確かに私がコーヒーの味を知ったのは27才ごろだったと思う。それまではミルクも砂糖も山盛りいれたあま〜いコーヒーを飲むのが精一杯だった。

そんな私も今じゃブラックしか飲まない、自称コーヒー通である。
毎日1杯は間違いなく飲む。というか飲まない日はない。

じょんが夕方に飲んだコーヒーのせいなのか、夜10時を過ぎても寝られないってグズグズしていた。
飲んだのはコーヒー牛乳なのに、目がぱっちりらしい。



そういう私も夜10時を過ぎてコーヒーを飲むと寝られなくなってしまう。
異常なほどカフェインが効いてしまう体質らしい。


朝にコーヒーをいれたわよとか言われてみたい黒ハート
そういう妄想をいだいて毎朝コーヒーを湧かしている。


posted by ossa at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

エアロビクス

へそ出しインストラクターの甘いささやきで今日から新しくエアロビクスへ挑戦して参りました。

かいたのはスポーツの汗ではなく、冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

足も手も全然ついていけません。
完全に一人だけ浮いていました。ココロは完全に折れまくりでした。

1時間のレッスン。
終える頃、「じょんくんのパパexclamation×2」との声が…。
保育園時代の先生もエアロビクスに参加していました。
がく〜(落胆した顔)この俺の失態を見られてしまった爆弾爆弾爆弾

K先生も誘ってるのよるんるんとの事でした。K先生お待ちしております。


先日ジムに通いだして4キロのダイエットに成功したと告げましたが、なんと1週間で2キロ増してしまいました。どういう事ふらふら

エアロビクスをしていると私の友人に話すとなぜか私の友人どもは声を合わせてレオタードなのかexclamationなどと不純な質問をします。
つうかそんなのいないしダッシュ(走り出すさま)まったくおじさん連中はジムを目の保養程度にしか思っていないようだ。

実際周りの様子などは目に入りません。
もうリズムについていくだけで大変です。

しかもそのおじさん連中がするのはみんなビートたけしばりに、コマネチをしながらレオタードを連呼します。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)一回死なないとダメですね。

来週からエアロビクスどうしようかな〜
全然出来なかったから、辞めようか、続けるか…悩んでいます。
posted by ossa at 21:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

フリスク

煙草を辞めて4年が過ぎました。禁煙当初、何度か吸いたい気持ちになる事があったり、煙草を吸う夢をみたり…そんな日を経験しながら、今じゃ煙草がいくらするのかさえ知らずに生活をしています。

しかし、それ以来車にはいつもガムかフリスクが常備してあり、だいたい運転中はどちらかを口にします。
二人の子どもが車に乗る度に、いつもガムを食べています。しかし、フリスクには口にしません。

とくにじょんはフリスクがとても苦手です。ある事件をきっかけに…

とある日、じょんが「パパそれってどんな味?」と聞いてくるので、「甘酸っぱいフルーティな味だよ」と騙したところ、じょんは数粒のフリスクを口にもっていきました。

そして数秒後にじょんの表情はふらふら一変し、多量のよだれで、車がよだれまみれにあせあせ(飛び散る汗)

騙した私が悪いのですが、シートはよだれでどんっ(衝撃)大変な事にexclamation×2

確かに小さいころどうしてもこのミント味は理解出来ない味でした。
まだ私が幼き頃ドロップ飴ってのがあって(今もあるのかな〜缶に入っていた飴)様々なフルーツ飴が入っていました。しかし、白い飴のミント味だけがいつまでも缶に残るのでした。

じょんもガムのミント味は食べられても、フリスクだけは苦手のようです。
中学のれのんさえフリスクだけは手をつけません。

ところでフリスクってとても外国風味ですよね。パッケージもネーミングもどっか外国を漂わせます。どこのお菓子かは不明です。



このフリスクのCMは良く出来ています。




posted by ossa at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

将来の夢

将来の夢を「気象予報士」になりたいじょん。
先日図書館で借りてきた本は「お天気お姉さんになるには」でした。ちょっとずれてるような…。

どうやらその本を読んでお天気お姉さんになるにはかなり難しいと悟ったのか、警察官でもいいかな〜と転職を考えている模様です。
理由は不明です。

しかし他になりたい職業はプロ野球選手といかにも子どもが夢見る職業もあるみたいですが、世界征服が一番の夢だそうです。

いったい何を目指しているのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)



posted by ossa at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

マイケル・ジョン



すっかりじょんはマイケルジャクソンが気に入っています。
いつも口ずさみながらマイコーの真似をしています。

お気に入りはlという曲です。

マイケル・ジョンです。

posted by ossa at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

SALE

夏物のセールがあちらこちらで開催されています。
Tシャツのひとつでも買おうかと思い、ショップを覗いてみた。
どれもこれもお洒落で最近のデザインは格好いいです。
デカデカと大きくプリントされているTシャツとか着てみたい…が年齢的にもうムリかもしれません。

しかし、中に目を疑いたくなるTシャツを発見w

gmen.JPG

Gメン75のTシャツー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ではないか!
おそらく若い人は知らないだろうけど…。
その他にタイムショックTシャツや、サクラクーピー…どれもこれも70年代から80年代に放送されたクイズ番組や刑事ものドラマなどのTシャツが並んでいた。

これ買う人いるの?
是非着ている人に遭遇してみたいものだ。

自分の彼女がもし着てデートに現れたら、さすがの私も、バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

つうか罰ゲームで着るとかしかあり得ない気がするんだけど…。


さすがにマイケルジャクソンのTシャツとか結構ありました。それとやたらスヌーピーがプリントしてあるものが多かったです。流行ってるんですかね〜。

1枚50&OFFのTシャツを買いました。

そんな事より梅雨空け待ち遠しいです。
posted by ossa at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

中間報告

フィットネスジムに通い、1ヶ月が過ぎようとしています。インストラクターの先生にも体重計は出来るだけのらないで下さいと忠告をうけました。努力の結果が表れないと、ショックをうけるからだそうです。
自分で眺めるお腹まわりはちっとも変わっていないような気がします。
れのんにパパ痩せた?と聞いてみると、全然変わらない…ととても悲しい返事が返ってきました。
揚げ物は油になるだけ!とインストラクターの先生に注意されてから、大好物のとんかつも食べていません。
でも食べたいです。サックっとした衣とジューシーな肉…甘口のソースにマスタードたっぷりつけてぴかぴか(新しい)

しかし今我慢しています。

今日もステップというエクササイズをして参りました。
なんと今日男性は私だけというとても恥ずかしい中、「手を叩いてみましょう!」のかけ声と同時に、受講生の方々が一斉に拍手の音がこだまします。
そしてまた一歩遅れて私だけの拍手が…失恋

しかも足の順番を間違えると、なぜか独り言が出てしまいます。もうやだ〜(悲しい顔)

そんなレッスンを終えて、1ヶ月の測定手(パー)



なんと4キロバッド(下向き矢印)ダウンです。
わーい(嬉しい顔)

どうだ。これには自分でもビックリしちゃいました。

でもここまではすんなり落ちるのかもしれません。

けど私の理想体重は後マイナス11キロらしいです。
超あり得ないどんっ(衝撃)

そんな体重は21才ころの体重だし。

また1ヶ月後報告します。

ただ運動した後ってとてもすがすがしい気分になれるるんるんぴかぴか(新しい)

今私にとって一番至福のときです。
posted by ossa at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

喧嘩

家族で暮らしている以上、喧嘩はつきものです。

我が家の喧嘩ランキングは
1位れのん
2位おばあちゃん
3位私
4位じょん
5位プーちゃん(愛犬)

の順です。
れのんは常に喧嘩のまとですあせあせ(飛び散る汗)

5位に入賞のプーちゃん、今日、珍しく、家の中で糞をして、しこたま怒られていました。あまり怒られない利口な犬なんですが…
かなりびびっていました。

じょんは完全平和主義ですが、秘密を守れなかったり、ちくりったり。平和主義ですが、
ずるさが最近身についてきて、最近生意気になってきました。


今回喧嘩をしているのは私とおばあちゃん。
れのんはそれを察し、余計な事は言わず、見ないふりしています。大人の行動?なんでしょうか…。

先日緊迫した空気の中、家族で食事をしていました。もちろん私とおばあちゃんとは敵対心バリバリどんっ(衝撃)です。
もちろんれのんはシカトです。

が、じょんは相変わらず暴走しまくりですあせあせ(飛び散る汗)
「なんで、おばあちゃんはパパとお話しないの?」
私がギグッとしているとダッシュ(走り出すさま)
「何もお話することがないからグッド(上向き矢印)」とすかさず、爆弾パンチの効いたおばあちゃんの一言…どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

火に油とはこういう情景を言うのでしょう。

私はじょんに少しくらい空気を読めよ〜とココロでつぶやきましたが…

じょんはマイペースで食事をしていました。

ちゃんちゃんー(長音記号1)


posted by ossa at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

大会

れのんの所属するソフト部が奇跡の県大会出場を決めたせいで、まわりの反応が変わったそうです。他校から練習試合の申込みが来たり、大会のお誘いがあったり…勝利するという事が大きく左右するのは、仕事も同じです。成功し始めると、いろいろなところから仕事が殺到したりします。勝つと負ける…人生を大きく左右する事は間違いありません。

今日も大きな大会から申込みがあり、遠征を果たしました。

しかし、残念ながら本当に奇跡の勝利だった…ので、その後の練習試合、まだ勝利した事ありません。それどころか、15-0、17-1と散々です。

そして今回も11-1という初回敗退で幕を閉じました。

しかしこの弱者のソフト部、父兄も生徒もみんなとても仲が良く、だれを責めるわけでなく、負けても「ご苦労さん」と明るく声を掛け合う、とても雰囲気がいい仲間です。

選手も負けた悔しさなど、少しも見せることなく、弁当をかっついていました。

されど1勝したために先輩とまた一緒に部活を過ごせる喜びは、きっと永遠に忘れる事がない思い出になる事でしょう。taikai.JPG


それにしても、ソフトの女子、柔道部じゃないの?と言わんばかりにごっつい選手ばかりです。我が校以外は、死闘を戦い抜いてきた訳ですから、おしりから足にかけて、わたしより筋肉質?です。

強くなると比例して、あの太さ…ん〜微妙だ。

足フェチの私としては…もうやだ〜(悲しい顔)

それはそれで、スポーツする生徒が一番気持ちいいのは、元気よくあいさつする事。

すれ違うだけで、元気にあいさつしてくれます。
とてもすがすがしい気持ちです。るんるん

れのんもまだまだ選手としては使い物になりませんが、チーム1声を出してみんなを盛り上げています。すごく大切な事です。

しかし、二人の生徒を車に乗せて送迎していく車中の中、もうギャル語連発どんっ(衝撃)
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

きょ〜れつぅダッシュ(走り出すさま)
るんるん小さいことは気にするな〜バッド(下向き矢印)

な〜んて思えません。
posted by ossa at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ます。です。

空気を読めないのはどうやらじょんだけではないようです。

知り合いの子もじょんを凌ぐ辛口トークを繰り広げるそうです。

先日、学校で「です」と「ます」を使って作文を書いて下さいの問題に、「先生はどうしてそんなに太ってるんですか?そして、すぐ怒ります」
と書いたそうです。この作文を読んでさすがの先生もさぞご立腹ちっ(怒った顔)だったに違いありません。
そして先生がその作文について書いた内容は「先生はいつも好き嫌いなく、栄養をとっているからです。悪い事をしなければ怒りません」と記入したそうです。

先生なりに、精一杯の返事だった事でしょう。

上には上がいるもんだと関心しました。
posted by ossa at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

