2010年02月21日

れのんの夢

すごい夢を見た。とれのんが話すので…ご紹介します。

家の近くにゴールデンレッドリバー迷い込んでいた。
この犬をつかまえて、うちのペットにしようとれのんは必死に追いかけたそうです。

逃げるその犬を必死に追いかけ続け…、ようやくつかまえそうになった。ダッシュ(走り出すさま)

exclamation×2良くみたら、犬ではなく黄色いの服を着たおっさんだったがく〜(落胆した顔)


という夢だったらしいですモバQ
そんな黄色の服を着たおっさんをペットなんかにしたくありません。

つうか中学でどんなレベルの夢だあせあせ(飛び散る汗)
すごいオチバッド(下向き矢印)です。
posted by ossa at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

オリンピック

バンクーバーオリンピックが開催された。
開会式すごかった。

私の大好きな上村愛子が惜しくも4位。ん〜くやしい。

それよりも上村愛子が結婚したことがくやしい。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でも上村愛子さん。本当にお疲れさま。


ちなみに私は上村愛子ファン。じょんは高木美帆のファン。
どちらがかわいいかという事でじょんと喧嘩した。

ともあれがんばれニッポン手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ossa at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタイン

cho.jpg2.14バレンタイン。
年々このイベントも自分に関わりが少なくなってきた。

学生の頃、ドキドキして下駄箱をあけたものだ。

れのんは今年も手作りチョコレートに挑戦した。
女友達と部活の先輩(こちらも女子)と交換するらしい…。が真相はわからない。

クラスに好きな人いないのか?と訊いてみたら、「男子なんかキモイし、触りたくもない」と返答がかえってきた。

自分が中学の頃私は女子と交換日記をしていた。当時、交換日記は恋愛にプロローグ的存在だった。
いったい何を書いていたんだろうか…。まったく記憶がない。
読みたい気もするが、もしそんな日記が今存在したら、高値で買い取りたい。
自分の真価が問われそうだ。


ところでれのんから出来たチョコレートをいただいた。どう?と感想を聞かれたので、正直去年より進歩したな!と答えたら、「むかつく!」と言われた。
確かに昨年よりは味は良くなった。

去年、れのんの同級生が作ったチョコで一人、まさにうんちを彷彿させるチョコがあったがそのこ今年どれだけ腕をあげたか、興味があるものだ。

れのんもこれをきに料理に興味をもってもらえたらいいのだが、いまだ野菜の皮さえむけないし、包丁も全然使えない。

おばあちゃんからももらったが、数日前から冷蔵庫に入っていたチョコまんじゅうだ。
この日のために買っていたのか、冷蔵庫にあったのでそれを渡したかは、不明だが…。

結局、おばあちゃん本人とじょんでほとんど食べ尽くしてしまった。
この現象だけは昔から変わらない。

バレンタイン。多くの恋が叶った日になった…に違いない。
posted by ossa at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

UNO

uno.jpg家族でUNO大会をしました。
ボードゲームの定番中の定番のUNOですが、私たち家族は生まれて始めてUNOにチャレンジしました。

ルールも良く分からないで始めたUNO。回数を重ねる毎にヒートアップダッシュ(走り出すさま)

私は全試合見事優勝手(チョキ)という結果となりました。

7才からと記載されていた通り、じょんが理解するのに時間はかかりましたが、それ以上におとぼけだったのが、我が家のおばあちゃん。
あがる時に必ず「UNO」と言ってあがらなければいけないのに、「ルノ」とか意味不明な事を言ってあがってみたり、青の次に緑をおいてみたり、9と6の区別がなかなかつかなかったりあせあせ(飛び散る汗)

れのんはカードをめくる度に、「超ラッキーなカードしかこないしグッド(上向き矢印)超やばいしるんるん」みたいな事を連呼しながらも、へたれ野郎な結果だったり…。

我が家のボードゲーム大会の種目に新たに追加されました。

外をみたらまた雪です。
また明日積もりそうです。
posted by ossa at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボード

じょんと二人でNスキー場へスノボに行って来ました。
着くまでの車中でしりとりや、クイズ大会などして行きました。
その中でこんな質問をされました。
じょん「パパはガムと歯磨きでどっち好き?」
私は一瞬戸惑いながらも「ガムだよ」とこたえると、じょんは「歯磨きの方が好き」と言いながら私の車のガムを食べ続けていました。
johnsnow.jpg

二人で17回リフトをのりボードを楽しみました。
そして今回もじょんはリフトを止めてしまいました。
下に降りた時にリフトを管理するおじさんに
「リフトを止めたのはボクだよ。ごめんね」
と謝っていました。

ボードを楽しんだ後はお決まりの温泉です。

今回は瀧の湯。大人150円小人100円とこの時代に相応しくないリーズナブルな金額の温泉。浴室はぬるいお湯と強烈に熱いお湯に2そうです。
ここの温泉は本当に感動できる源泉です。
入浴後1時間くらいカラダが暖かい状態が続きます。

ただ問題が駐車場が少ないこと。運にまかせるしかありません。

「またここじいちゃんだらけだ」と着替えながらじょんが発しましたが、じじぃと言わなかっただけ安心しました。

帰りはじょんは爆睡。わたしも眠気と葛藤しながら帰途…。

つうかもうカラダ痛い。
posted by ossa at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

タイプ

最近れのんとの会話。
れのん「三浦春馬と小栗旬どっち格好いい?」
私「三浦春馬」
れのん「うちもそう思うハートたち(複数ハート)
れのん「相葉と桜井では?」
私「桜井」
「うちも黒ハート

などどっちがいい男選択ばかり問い出される。
そんな男、どうでもいいしふらふらといつも思うのだが…。

今日亀田戦を見ながられのんが「超、亀田興毅格好いいしグッド(上向き矢印)
私「バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

そ・それは困るどんっ(衝撃)
あんな男子を彼だからハートたち(複数ハート)な〜んて連れてこられた日にはもうやだ〜(悲しい顔)

いまいち男の好みがつかめません。


本当に生意気でつうか生意気の前にくそがつくんだけど…

今日れのんに好きな英語の単語は何と聞かれたので「Natural」と答えた。
ちなみにれのんは「Skull(どくろ)」だそうです。

は〜ー(長音記号1)まったく・・・。

本当にむずかしい年頃ですたらーっ(汗)
posted by ossa at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

大変な事

先日、私が家で携帯で仕事の話をしていた。
するとそこにじょんが慌ててやってきて、「早く、電話きって!大変な事が起きた!」というのだ。

携帯で話がまだ終わっていなかったが、急いで話しを終わらせ、携帯を切った…どんっ(衝撃)

「どうした?」とじょんに問いただした。

「早く、下にきて。大変だよ」

私は家で何かが起きたと思い、足早に1階のリビングへ駆けだしたダッシュ(走り出すさま)

1階には普段と変わらない風景、いったいなにが…。





「パパ、朝青龍引退だったexclamation×2

私「…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

posted by ossa at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分2010

今日は節分。今まで我が家にお目にかかった事がない恵方巻、今年は買ってみることにしました。
関西の方ではごく当たり前の事らしいですが、私が住む地方ではあまり聞いた事がない風習です。
どうやら方角をむいて、何も言わずに食べると願いが叶うとか、なんとか…exclamation×2だそうです。

じょんと二人で恵方巻を買いに行きました。ジョンはレジのおばさんに「これ食べるとき、しゃべっちゃいけないだからね」と話していました。

しかし、我が家で買った恵方巻はやけに太くて口に入りませんでした。
普通に海苔巻きみたく切り落として食べることになりました。

そんな訳で願い事も叶うことなく、夕食に海苔巻きがならんだだけとなりました。

oni.jpg

夕食後豆まきが開催されました。

去年保育園で作ったお面が今年も使われました。
chichioni.jpg

私も鬼になり、豆をおもいっきりぶつけられました。

鬼は外、福はうち。

明日から暦では春です。

なのに今日は非常に寒いです。

まだまだ春は先のようです。


posted by ossa at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

う○ちネタ2

じょんが学校から帰ってくると「もれる〜っふらふら」と良くうんちを我慢しながら帰ってきます。
どうして学校でしないの?と聞くと、学校のお友達はだれもしないというのです。

しかし、これは私が小学校の頃から学校でうんちする事は勇気のいる事でした。
うんちするものなら、クラスで「こいつうんちした」とバカにされました。
女子はどうなんでしょうか?そういった情報は私にはわかりません。

今なお21世紀の現在もうんちという行動は恥ずかしいものなのでしょうたらーっ(汗)

私も良く運転中に激痛が襲う事がしばしあります。そんな時はすかさずコンビニに駆け込みます。
コンビニのトイレのまえに立った瞬間、安堵のやすらぎが訪れます。がしかし、そのトイレが使用中の時など先日観たパラノーマル・アクティビティ以上の恐怖が襲ってきます。

たかがうんち。でもいろんなドラマがあるものです。




posted by ossa at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ラン展

ラン展を観にいきたいとおばあちゃんが言うのでみんなで行く事になりました。
ただし、蘭にまったく興味のない私たち3人は会場の外で待つ事にしました。

入場料1500円と値段もいいのに関わらず、多くの人が来場していました。

私たちはチョコバナナを食べながら待っていました。ran.jpg

どうやらじょんはおばあちゃんとラン展を見たいとしきりに残念がっていましたが、合流後近くの温泉施設にお風呂に入りに行きました。

休日のせいかここの温泉もすごい人でした。
じょんが脱衣所で「じじぃだらけだね〜」と私に回答を求めただが、当然無視してお風呂にむかいました。

軽く夕食も済ませ、先日じょんが硬筆で金賞をとったので、ご褒美におばあちゃんが本を買ってあげるから!という事で、本屋に行きました。
じょんに何の本がほしいか?と尋ねると「相撲の本」とこたえていました。家族一同フリーズ状態ー(長音記号2)

そんな小学1年生みたことないです。

相撲の本は諦めて、選んだ本は「オバマ大統領」の本でしたダッシュ(走り出すさま)

相変わらず、壺が人とは違うじょん。蘭に興味があり、相撲好きで、オバマを尊敬している事がわかりました。

買い物など1日中歩いて万歩計見たらまだ9000歩。

初日に1万歩歩いて以来、まだ1万歩達成した日はありません。
当然体重の変化も見られませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ossa at 10:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

