2009年12月25日

メリクリ

メリークリスマス。

毎年私はこの日甘い夜というより、コンサートの撮影の仕事をしています。
今年もそうでした。

_MG_2244.JPG

それにしても今宵町中は恋人達でいっぱいです。

いっぱいの愛が育む事でしょう。

それから子供達にはサンタさんがプレゼントを持ってやってきます。

夢のある1日です。

クリスマスも終わると、あっという間にお正月です。

今年も残すところ後わずか…。

我が家にもサンタさん来るんだろうか…。

明日の朝、二人の喜ぶ顔が目に浮かびます。

posted by ossa at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

バースデーカード

letter2.jpgletter1.jpg


じょんかられのんへバースデーの手紙が渡されました。すごい内容なのでご紹介します。

礼音ちゃんお誕生日おめでとう

僕は礼音ちゃんといっつも喧しい事をしました。

特に今頃になって短気をまだしてます。

家族に迷惑をしないで下さい。

自分の仕事はしっかりやる人になって下さい。

いつも満点に笑顔でいて下さい。

おばあちゃんが言った事はぜったい守って下さい。

おねえちゃんが家族の長女ですからできない事も、諦めないように風邪もひかないで、毎日健勝して過ごして下さい。

2009年12月23日水よう日

2009年 大友序音より



というメッセージでした。

すごいというか、あんまり祝ってない文ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ossa at 00:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

誕生日とクリスマス

merry5.jpg

今日はれのんの誕生日。
13才にもなっちゃいました。驚くほど生意気です。天下無敵な反抗期パンチ
1つ年を重ねた分、穏やかなかわいい性格になってもらいたいものです。
merry1.jpg


今日が仙台光のページェントを3人で見に行きました。
レノンもじょんも小さいころ行ったのにまったく記憶がないそうです。
merry2.jpg

今日はクリスマス前々日ということもあって多くのカップル、家族連れで賑わっていました。またサンタのパレードもあって、私はチアガールが行進し通過すると歓喜あまってどんっ(衝撃)思わず「WHAM!」と雄叫びをあげてしまいました。
merry2.jpg
merry7.jpg


いつ見てもページェントは幻想的です。


二人も満足したようです。


その後は恒例のボウリング。
merry6.jpg

merry4.jpg

じょんは初めてのスペアを2回。レノンもストライクを2回。私も久々ターキーを出すなどみんなミラクルなボウリング大会となりました。


その後みんなでゲーセンでUFOキャッチャーしましたが、私が一番へたれでした。

人生においていまだ取った事がありません。こちらはミラクルはおきませんでした。

今日一日家族水入らずで楽しみクリスマスを過ごしました。


二人してサンタをとても楽しみにしています。(約1名はかなり計画的な楽しみですが)

いい子にはプレゼントを持ってきます。

さてクリスマスまでついに1日です。サンタが訪れるのでしょうか?



posted by ossa at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

X'mas会

雪卒園したメンバーでクリスマス会を開催しました。
卒園した以来会ってなかったお友達とも久々の再会でじょんははるなちゃんと抱き合って喜んでいました。
ある意味そんな二人が羨ましいです。とってもアメリカンなあいさつです。

それにしてもここに出席するご夫婦は仲が良いです。
お酒も進んでくると各夫婦の話題に話しが展開していきます。
出会いや、あの話まで…。むふふです。ハートたち(複数ハート)揺れるハート

それにしても今回も大盛り上がりでした。
残念なのはおじさま達のアイドル達が出席されなかった事です。

それにしても雪が一気に降りました。今年はホワイトクリスマスになりそうです。XMAS.jpg
posted by ossa at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

キャラメル

Tanaka.jpg

あの田中 義剛のキャラメルを食べてみた。
一時は買う事が大変で、中々口にすることが出来ない商品だった。

やはり噂通り口の中でとろける絶品のキャラメルだった。
グリコのキャラメルとは明らかに味に違いがある。
10コくらい入って850円は決して安くない。

これが飛ぶようにヒットしたのだから、田中 義剛は左うちわになるのは当然だろう。

最近の彼の服装はかなりセレブな格好をしている。
が格好良く見えないのはなぜだろう…。

最近の私のファッションの基準はどれだけ痩せて見えるかが選ぶ基準になる。

れのんはリズリサの服がお気に入りで最近は服にもうるさくなってきた。
彼氏でも出来たのだろうか…。



posted by ossa at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

もうすぐクリスマス

クリスマスクリスマスツリーと外にイルミネーションを飾りました。
季節的に一番家をデコレ出来る時期です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今外を見てみたら雪雪が降って来ました。

気温もバッド(下向き矢印)下がり明日はめっきり冷え込むみたいです。

我が家で雪を楽しみにしているのは、じょんだけです。

じょんにサンタさんに何をプレゼントして欲しいのと聞いてみると、「本」だそうです。

れのんはサンタさんにお願いしたいのでパパよろしくexclamation×2と訳のわからない事言ってるし…たらーっ(汗)


私もいまだサンタさん信じてるのに、プレゼントきません。
今年こそはサンタさん来てくれるといいなと思う今日このごろです。プレゼントプレゼントプレゼント
posted by ossa at 02:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ジョンレノン

今日12月8日はジョンレノンの命日です。

テレビの速報でジョンレノン射殺のテロップが流れた事、今でも鮮明に覚えています。

もう町ではクリスマス一色です。

ハッピークリスマス。やっぱクリスマスに一番聞きたい曲です。

今日じょんに、今日はだれが死んだ日でしょうか?とクイズしたら、「エジソン」っと珍解答がかえってきました。

今年はマイケルも死んじゃったし、名曲を残してくれる人がまた一人消えてしまいました。

世界中で今日この日を多くの人が悲しんだ事でしょう。

でもジョンレノンは永遠に私たちの心にいます。
posted by ossa at 02:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

女には気をつけろ!

いや〜やっちゃいましたね〜ウッズ。6人まで愛人出没ですかるんるん
男性としては羨ましい限りです。
夜もホールインワンゴルフって、さすが世界のタイガーウッズ!
なんかクリーンなイメージもフルスィングしちゃいましたねるんるん

それとひきかえ…
スピードワゴン井戸田、離婚後のヤケ酒で8キロ増ビールビールビール

私も離婚後は8キロバッド(下向き矢印)したんだけど、もう完全にいまじゃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
パッパぱーんでリバウンドダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)しまくりです。

もうじきテレビで今年の重大ニュースとか特集するでしょうけど、またのりぴー出まくりしちゃうんだろうな。
もう許してあげてほしいです。

そういうわけで以上現場より報告しました。

byおもいっきり梨本
posted by ossa at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お礼

Y先生。M先生。
たくさんのコメントありがとうございます。
このコメントが私の励みになります。

コメントいただく度に「ブログやってて良かったわーい(嬉しい顔)」って思える瞬間です。

M先生、ご結婚おめでとうございます。

これで私のシンデレラが一人消えていった事は大変悲しいもうやだ〜(悲しい顔)

いづれもう一人のY先生も…失恋

恋してる女性はぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

年齢増すごとにどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)私はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)おやじ街道まっしぐらです。

先日れのん前でおならをしたら「信じられないこのオトコどんっ(衝撃)最悪バッド(下向き矢印)
とまで言われる始末パンチ

自分では私のおならはシャネル、ブルガリにも負けないプロヴァンスの香りと自負しておりますが…世間的には嫌われているみたいですー(長音記号2)

またブログに遊びに来て下さいね黒ハート
posted by ossa at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベガルタ

106.jpg

ついにベガルタがJ1昇格とJ2優勝を決めた。

残念ながら最終戦を勝利で終える事は出来なかったけど、20勝2敗2分はすごい成績だ。
最後に最終戦を戦った愛媛からベガルタを祝福するコールが湧いたとき、ちょっとウルッと来た。来年には愛媛もいい成績を残して欲しいものである。

来年はベガルタ、楽天とにもがんばって欲しいです。



じょんに少年サッカーでもすると聞くと「危ないからいやだ」と言われたが、野球ならやってもいいと言っていました。

2年生になったらデビューさせてみようかな。
posted by ossa at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

もうすぐクリスマス

もう町はクリスマス一色です。雪

れのんはクリスマスと誕生日が近いので12月を楽しみにしています。

「タンプレ何にしようかな〜?」と勉強もろくにせずに考えていますダッシュ(走り出すさま)

先日、友達にタンプレって知ってる?と聞いたところ、「知ってるよ、天麩羅の油を固めるやつだろexclamation×2

さすがにアラフォー。ギャル語とかにまったく縁がありません。

私も含めて、ダジャレだけ磨きがかかり、中年街道まっしぐらですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ossa at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ん〜難題

じょんが帰宅すると「今日はとても残念なお知らせがあります」と悲しそうな声で話した。

聞いてみると、50点満点のテストが15点だったそうです。
test.jpg

この問題。みずがおおくはいるほうに○をつけましょう。
という問題なんだけど、このグラスと瓶、微妙に大きさが違うので「え〜」って思ってしまいます。難題です。

我が家の二人の兄弟。どちらも算数が苦手です。
れのんはわからないとキレまくってるし、じょんはベソかくし…ふらふら


困ったものです。
posted by ossa at 09:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

チュッパチャプス

どうやらこの飴は登場して32年が経つらしい。たいていの人がこの飴の存在を知る事だろう。

どうやらこの飴のミニサイズが発売されるらしい。
従来だと30分間味が楽しめるのだが、このミニサイズだと15分という事だ。

30分も舐めるとさすがに飽きるのでこのくらいがベストだと思う。というか以前から私はそう思っていた。(多分小学生時代からそう感じていたに違いない)

このチュッパチャプス、最近食べたのはおそらく2年くらい前だったと思う。
それはガソリンを給油した際に、店員の人がくれた。

乗車していたのは私だけなのに、というか、アラフォーの私にこの棒付飴を舐めながら運転しろというのかどんっ(衝撃)かなり疑問だった。

いい年したおやじがこの棒付飴をくわえているのはすごく滑稽な気がする。

いづれにせよ、このチュッパチャプス。ロングセラーな商品だ。




なんかこんな映像発見した。皆さんのご意見お待ちしております。
posted by ossa at 23:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんご

れのんの明日の家庭科の宿題はりんごの皮むきだそうだ。
当然ながら、れのんは包丁が使えないもうやだ〜(悲しい顔)

その課題を出されたとき唯一女子で「えーっダッシュ(走り出すさま)」と声を出してしまったらしい。
まったくもうやだ〜(悲しい顔)情けない限りだ。

さっそくおばあちゃんに手ほどきを受けてみたが、どうも皮が極厚だ。

食べても、食べてもりんごが並ぶあせあせ(飛び散る汗)

父子家庭なのだから、料理のひとつやふたつ、出来ないとexclamationというか、料理の出来ない女性はバッド(下向き矢印)ちょっと悲しい失恋

今年のバレンタインのチョコは50点といった出来だった。

どうやら友達と男子の話もしているみたいなので、料理の腕も上げてほしいものである。

明日の朝また皮むきの練習をするらしい。

明日の朝食はりんごになりそうだ。
posted by ossa at 23:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bad Boy

じょんに今日はお客さんくるから2階にあがってなさいと言いつけていたのにかかわらず、何度もお客さんのいる部屋に来てはウロウロしているのでふらふらお風呂に入ってきなさい!と注意手(グー)しました。

お風呂から上がったじょんは、ちんこ丸出しでお客さんの前に登場どんっ(衝撃)
それを見たお客さんは「ぷっダッシュ(走り出すさま)」と思わず吹き出しでいました。

慌ててあせあせ(飛び散る汗)、じょんを別な部屋に連れていき、着替えさせると、またもや乱入exclamation&question

そして今度はダッシュ(走り出すさま)ブーとおならをしていきました。

それを見たお客さんはついに声を出して大笑いして「愉快なお子さんですね〜」ともうやだ〜(悲しい顔)


とってもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)悪い子です。

これって親のしつけダッシュ(走り出すさま)

始めて来たお客さんにとても印象づけたじょんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ossa at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

